カナリア④

出流が気ままに書いていく小説。気まますぎて更新遅いかも。塚、ちゃんと最後まで書けるか不安←

  ※注意※

・リボーンのBとかLとかのお話s((

・2759前提8059だぉ^^///←

・27死ぬぉ^^///((ヲイ。

・80が黒いぉ^^///((((

・十年後設定

・悲恋→happyendの予定。

・誤字・脱字を見つけたらコメしていただけると嬉しいです。

・なお、これはいつかまとめてうごめもでメモ出すのでそちらもよろでs^p^

以上がおkな人のみ↓






59視点

カナリア

分かっているんだ。
時間は元に戻せねえ。
自分たちがしてしまった過ちを戻すすべなど無いってことを。



「………は?」
何を、言ってんだろうか。こいつは。

「だから、獄寺と付き合いたいんだ。」
「だから、どこに?」

俺が言った言葉に苦笑する山本。俺だって山本が言っている「付き合って」と意味が全く違うことは分かっている。でも、これを認めてしまたら…

「そういう意味じゃなくて獄寺の事が「駄目だ。」…。」

そう。駄目だ。
聞いてはいけない。それに答えてしまってはいけない。
 山本はここ何年見たこともないような真剣な顔で俺を見つめた。そういう顔は仕事の時使え。

「なんで…いやなんだ?」

いや、とは言って無いじゃないか。俺はそう思ったが何とか言葉を飲み込む。駄目、なんだ。

「やっぱり今でもツナの事…。」
「十代目が、何に関係あるんだよ。」
「違うのか?」
「だから…何が?」

何を、言っているんだろうか。
十代目は関係ねえじゃねえか。
そう思ってうつむいていると突然俺の頭の両隣に手をついて山本は苛立ったような顔をして立っていた。何をしてんだこいつ。意味がわかんねうえにもともと短気な性格上に山本を睨みつける。

「〜―…だから!「山本はいるか?」」

ノックもなしにいきなり現れた笹川(兄)。ノックもなしに入るな、と言いたいところだがとりあえずこいつに助けられた。

「頼んでおいた書類今日までだったんだが…何しておるのだ?」
「あ――…すいません先輩。」

そう言って俺から離れていく山本。ホッとしている俺にいつもと変わらない山本が

「獄寺さ、まだ体休めておけよ?無理してまた倒れたら元も子もないからな。」

そういうと山本は少し笑い芝生と部屋を出て行った。

「何なんだよあいつ…。」

俺は一人頭を抱え込んだ。なんだかあいつのせいで頭が痛くなってきた。

『やっぱり今でもツナの事…。』
十代目が何なんだろうか。山本は何か勘違いしてんじゃないのか。俺には分からなかった。

80視点

駄目だ、と言った獄寺の顔がいつもと全然違って。何かを決意したような、そんな顔だった。何が、そう思わせているのがわからなかった俺はすっかりツナの事をまだ好きで、まだ引きづっているのかと思った。でも獄寺は全く何のことか見当がつかないらしい。他に理由があるのだろうか。俺には分からなかった。
 いままで封印していた感情が一気にあふれだして欲だけが俺を飲み込んでしまってあんなことを言ってしまった。少し反省。そうだよな。あんないきなり言っても…な。獄寺だって俺の事が好きなんかなんて知らないのに。むしろ俺は獄寺に嫌われているのに。馬鹿か。でも獄寺が「お前付き合っている奴とかいねえのかよ。」と言った時、たまらなくなった。もし獄寺が他の女と付き合って結婚して…と考えると…。獄寺が俺のものになればいいと思った。
俺を飲み込む独自欲を、だれかどうにかしてくれ。
 なんて考えていると「山本。」と俺を呼ぶ声が聞こえて。声で誰かわかり逃げ出したくなった。

「おい逃げんなよ。馬鹿。」
「……獄寺…。」

振り向かずにいると獄寺に腕を掴まれて…

「話し、聞いてやるから。」
逃げるなよ。

どうやら俺は帰れそうにない。

カナリア④ 完
もうめんどくなってきて((
時間がなくてここまで放置プレイ。次で終わるといいな←

4月 5日 出流